桜散る

少し風で花びらが散りだしました。

今年も何も出来ずにアッと言う間に桜も終わるのか。

庭にはご先祖さまの土地から頂いたタチツボスミレが満開でした。株がだいぶ増え群生しています。

ロビンで飯

ロビンでハンバーグとエビフライの定食。全てが美味い。一つ一つが美味い。

ライスは並。大盛りにすれば良かったです。ドレッシングも美味しい。味噌汁も美味しい。

笹塚から代々木上原を超え代々木公園。渋谷で帰路。

代々木公園はネットが張り巡らしていました。ここまでして桜を観ても・・・・・

三回目ワクチン

三回目ワクチンはファイザー。個人病院で接種しました。

五分ぐらいで腕に違和感。

二時間位で腕が重くなりました。

四時間後、入浴したせいか微熱。接種した腕は上げる事が出来なくなりました。

暫くすると微熱は下がりました。肩まで重く。

次の日の朝、腕が重い。

翌日夕方、さらに肩から腕が重くなりました。一回目二回目よりも重く感じます。

三日目、少し腕に違和感。もう大丈夫そうです。

節電中

只今、節電中。少し発電中。またまた東電は便乗値上げするのか。原発事故以来、東電の値上げは疑問を感じます。自分の健康管理で運動するときにも発電できれば良いのに。

大揺れ

二十三時三十六分頃、緊急地震速報が何度もスマホで。長い時間揺れていました。津波警報も出てます。

避難中

獅子丸ちゃん、そこは窓側だから余計に危ないよ。

関東一部で停電。東北新幹線の脱線。被害が出てるようです。

庭にも春が

今年はセツブンソウのようなものの葉が出てきましたが花はつきませんでした。鉢植えで数年も置いてるので肥料不足なのか。去年は何も出ていなかった気がしますが不思議な山野草です。シュンランは大株に育ち、沢山の花が出ていました。里山でも、これだけの大株は滅多に観れません。和蘭系の株が庭に根付くとは思ってもいませんでした。フキ、ヨモギは出てくる様子がありません。庭から消えたのか。簡単そうな植物が育たず、難しいそうな植物が育つ。奥が深いです。