秋の深大寺

夕方前、少し深大寺を散歩。ギリギリ蕎麦屋が開いていました。新蕎麦です。今年も月見蕎麦。中秋の名月には少し早いけど。蕎麦を楽しみました。出汁が美味しい。玉乃屋。ペロっと一杯軽く食べれました。少しづつ外食も出来るようになりました。





ARTISAN &ARTIST


アウトレット価格で買えたカメラバッグ。随分前から気になっていました。安く手に入れました。かなり小さめですがミラーレスには充分。母の日にプレゼントした化粧ポーチのブランドARTiSAN&ARTIST。このカメラバッグは防水でファスナーも特殊。色々使えそう。

檸檬堂

発売時に話題になり品薄だったような。自粛モードからアルコールを控えていました。今日は檸檬堂 鬼檸檬。少し舐めていましたが。搾りたてレモン感が凄い。少しの苦味もあり本物のレモンサワー。居酒屋を超えるような味。色々な食事でも合うのに驚き。とりあえずビールの概念が消える商品でした。

飲んだらバイク、車の運転はしません。アルコールですから。

リサ・ラーソン ガチャ

リサ・ラーソンの海洋堂ガチャ。全種コンプリート。ネット限定レア種は無いけどコロナで都内に行けず。リサ・ラーソンのガチャは人気で新宿など行かないと手に入れにくいですが市内で手に入れました。

今のところ多分、家族五人感染は無さそうです。PCR検査はいつ受けれるのか。感染したか解らずに冬をむかえるのかなぁ。

八海ラーメン

早朝にはランニング。だいぶ涼しくなりましたが太陽が出ると日向は暑いです。線路沿いには朝顔ではないけど毎年朝だけ咲く花が。

昼食は八海ラーメンで塩チャーシューをすすり、チャーハンも。緊急事態宣言から久しぶりに近所のラーメン屋へ。

何時もと変わらぬ早くて美味しい。高速中華鍋と麺を茹でる大鍋。いつまでも残って欲しい店です。

曼珠沙華

今日は高幡不動尊へ。御堂に入れるには、今はコロナ対策のためお護摩を申し込んだ方のみなので御堂の下で疫病退散を致しました。高幡不動尊の紫陽花の山を登った上では曼珠沙華が咲いていました。マスクを付けて登ると意外とキツい山でした。

山の上からの眺め。山の上に出れるとは今まで気付きませんでした。

北海道展

今日は伊勢丹 立川へ。北海道展です。コロナ影響は見られなく混雑していました。伊勢丹はマスク、アルコール、体温を徹底し入口で対策しています。北海道展は食品が多く見られました。工芸品は少なく、もう少し出店して欲しいと思いました。私は味噌チャーシューを食べていました。

普通に美味しい味噌ラーメンでした。もう少しインパクトが欲しいです。

チュッピーとママさんはソフトクリーム。普通に美味しいそうです。

ポーにはお土産に白い恋人を。齧っていました。

千葉県と茨城県の境のかなとこ雲と思われます。雲の下が観れるビルに登ればよかった。

お山の上

今日もお山へ。獅子丸さんはお山でお座り。お友達待ち。でも雷が鳴っています。少しのワンちゃんだけ会いました。真上にはモヤモヤの雲。雷が危険なのでお山の下で済ませました。

御墓参り

父の月命日。お墓に手を合わせました。

家族五人の無事を報告、感謝しました。

夕方は車で公園のお山へ。とっ思ったら突然の大雨。急遽、コンビニの駐車場へ避難。走行も危険な大雨。獅子丸さんはお山へ行けず。

ユニクロ新マスク

今日はユニクロにいます。ユニクロの新マスクを発見。店内撮影はできませんが新マスクは壁面に沢山ありました。サイズも揃っていました。エコバッグも。LとM同じ価格。数分悩みMを。Lは大き過ぎます。


早速、一枚装着してみました。少しスースーする?ような変わらないような。一度洗濯しないと解らないのかもしれません。

三日更新。洗濯したユニクロマスクは旧と新の違いが判りません。昼も少し涼しくなったからかなぁ。