蜂の子缶詰

缶詰置場から出てきた蜂の子缶詰。二年近く賞味期限が過ぎているではないですか。中身は?開けてみました。

何か変化あるのでしょうか。チュッピーは開ける前に逃げ出しました。ご飯の上に少しかけて食べてみました。何かの佃煮?(正確には甘露煮と裏に表記)そこそこ美味しい甘い佃煮味でした。長野では貴重なタンパク源。

ローソン 串カツ田中

前々から気にしていたローソンの串カツ田中シリーズ。今日は弁当を発見。ついつい昼食と夕食の間の中食。二度付禁止のソースが多すぎると思いましたがダブダブにかけても美味しいソース。まいうー。カフェラテは無料クーポンで頂きました。フワフワな。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘揺れ

なんだ。二十三時零八分。スマホが緊急地震速報が鳴り揺れ出した。物凄い横揺れと少し上下に。数十秒。福島県沖のようです。三一一を思い出しました。

我が家、五人は無事です。

府中市、震度三。凄い揺れだったけど。津波の心配なしみたいです。

朝になり状況がニュースで。東北の方々にはコロナ、地震に負けないで欲しいです。

夕方の散歩

昼間は晴れて暖かく。夕方散歩に。今日は暖かいね、暑いぐらいだねと獅子丸のワンちゃん友達と話していると突然北風が。空には黒い雲。少しポッつんと雨が。すぐにやみましたが。風で寒くなりました。急な天候の変化。不思議な雲。

エラー缶ビール

武蔵野の夕焼け。

ファミマの限定ビール。ラガーのEがAのエラー缶。販売しないのをもったいないと販売で話題。夕方は各店数本と少なくなっていましたが夜には大量に置いてありました。話題になりすぎ珍しくはないかも。

節分

今年は不思議な二月二日の節分。今年は異例。どこも豆まきは中止。豆を頂いて各自ですませる節分。と言うより緊急事態宣言延長。節分どころで無い。国民負担。国民願い。そろそろ我慢にも程が。周りは限界超えて次は我が身。

我が家も皆全員元気。風邪すらなく過ごしています。