パワー注入

今日は国分寺をテクテク。パワーストーンをリメイクしに行きました。お店に預け作業待ちの時間に殿ヶ谷戸庭園へ。もう二十年以上ぶりに入りました。

パワーストーンを綺麗にリメイク。そして最後に国分寺のパワーを注入。国分寺の湧水は今日は少ないようですが綺麗でした。

 

お昼は以前から気にしていた熊祥。つけ麺。美味しいつけ麺です。後から聴いた話ですが、ラーメンがオススメのようです。次回はラーメンも。

そういえば今日は閏日。何が起きるのだろう。

EF 28mm f2.8

フォーカスがジィーとうるさい旧レンズ。なんか改めて使うとスゲ〜。これが30年前のレンズだとは。キヤノン無難に良いレンズ。

18:17頃、お山で北の方角に青緑色の光が真下に落ちてゆきました。おそらく火球かなぁ。

獅子丸だワン

今日は満月ですが朧月夜なので避けて帰りました。

犬印のカバン。若干ダメージが出てきましたが丈夫に使えてます。

夜は少し走りに。梅も見納めのようです。少し雲がとれ月が観えました。

ローソンの47%。シュークリーム。カスタードクリムに溺れたい。シューから溢れてきました。ハピろー。

ドンキー

久しぶりの家族での外食。びっくりドンキー。

ここでも値上げの兆し。でも多くの人が食べ楽しんでいました。私はデニッシュを大盛りに、でもマヨは一つ分。チュッピーがマヨ無しで注文したので、その分貰えばよかったなぁ。食後のデザート。安いなと思って頼みましたが結構なミニ。コーヒーミルクの間違えかなぁと。全員がガン見で爆笑。メニューを確かめると、写真通り、しかし思っていたよりミニ。世知がない時代の少しの家族の笑いのネタになりました。

すき家朝定

すき家の朝定。節約。ご飯大盛り450円。朝定の時間まで五分を切り駆け込み。自家製ベーコンを食べるつもりでしたが、タッチパネルの注文で間違ってソーセージに。仕方がない。

ローソンで爆買い

ローソンの47%増量。第二弾。

デザートは家族分買いました。カレーはスパイシーでカツもボリュームあり。ガッリ食べれ美味しい。しかも出来たて。遅めの昼飯。

 

獅子丸は?

時が満ちるのを待ちました。。

浅間山登山

お詣りに。

冬は葉が落ち結構遠くが良く見える。スカイツリー?嫌、田無タワーかなぁ。枝の隙間でよく観えないけど、ゴチャゴチャ感が田無ぽい。ひと通り歩きましたが花系はまだ無さそう。野鳥観察の人はチラホラいましたが私には野鳥系はよく判りません。

獅子丸は?

真っ暗で誰もいないワン🐾

こちらのパンダさんとコアラさんにもご挨拶。

 

私は明治神宮の近くでみ〜いつけた。ローソン47%増量。

プレミアムロールケーキは家族分買えました。

 

お昼は吉野家。唐揚げ丼。三十円引きクーポンで。唐揚げはふつ〜に美味しい。最近牛丼のクーポンが出てこない。どこも牛丼屋は厳しいのかなぁ。

牛丼クーポン欲しいな。

 

パワースポットで

今日は体にエネルギーを。デトックスを出しに。鳥居の御守りを頂きました。

まだ雪少し残っています。森の中は雪が溶けてるようで少し不思議です。

この形の御守りのようです。

節分で鬼はいなくなるのかぁ。

原宿方面の鳥居。この前の鳥居が御守りに。この鳥居は学生時代から何度も通りました。

池には水が無い。雪が。

ここにも。

 

帰り道。将棋のお店を少し見て。近くにTV番組で観た建物がここに。

 

鎮守の森(ここでは杜のようです。)で少しスッキリした感じです。

ローソン47%増量

今年もローソンの値段据え置き増量。見つからず。ローソンを何軒か周り。東京の雪の影響もあるのか見つかりません。

見つけたのはまちかど厨房。ローソンが店で作る独自の。半額で五十円引きクーポンを使えました。かなりお得で。

今日も深大寺

節分。深大寺でお参り。豆大師の御朱印を頂きました。

ここには元三大師、鬼大師がいるので。魔減(まめ)。草餅を食べ。豆まき前に帰りました。

 

獅子丸さんは?

鬼が出るかワン🐾

チュッピーとポーは玄関で豆まき。チュッピーとポーは獅子丸に覆い被さり豆が当たらないように。何で獅子丸には当てないのに人に当てるのと頬っぺたを膨らませていました。