ワークマン ウォッシュブルフュージョンダウン

去年は古いダウンが減ったって、寒い思いをしました。登山用品メーカーでは五万近く、なかなか買うのが難しいです。そこで最近話題になったワークマン ウォッシャブルフユージョンダウン。針穴が自己修復する不思議な素材。洗える。吸湿発熱。防水はありそうだけど特に表記はないようです。撥水とはあります。偶々、普通のワークマンで見つけました。私のサイズでは赤、黒が。黄色はサイズがなく。悩み黒を選択。三千九百円。少し縫目など細かいところが雑で糸やダウンが出ていますが、軽く暖かく。まだ着るのには早いですが冬の準備。ワンシーズンもてば良いかなと。ファスナーが防水用なのですが少し安ぽく重いのが気になります。

十一月二日更新

数日、着てみました。暖かいです。そして少しゴワゴワとダウンの厚みが気になります。屋外で長く着ていると内側は汗で湿ってきます。前のファスナーを開けて調整しないと汗で蒸れてきます。やはりゴアテックスには程遠いです。登山用品メーカーは値段なりの機能はあります。ワークマンは色々なメーカーを扱っているので新作で良くなるのかなぁ。ファスナーは良く見るとYKK。でも壊れそうで心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です