瀧神社初詣

近所の神社、瀧神社へ。家族全員で参拝するのは今年初めてです。チュッピーもポーも学生。感染するわけにいかないから、近所の人が少ない神社で。今年の初詣は例年通りとはいかないから。


写真学生時代、一本の木をテーマに作品を造る課題がありました。その時、候補に瀧神社のケヤキの木を観に行きました。チャリチャリで小平からここまで来ました。そんな事は二十年以上たち忘れていました。引越ししてこの地に住み暫くして思い出しました。学生当時の東京の巨木の本に鉛筆でこの木に丸が描かれておりました。意識してこの地に来たわけではないのですが、昔に縁があったとは驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です