Noctilux-M

ライカに50mm f1.2が。ノクティルックス。復刻版と。シルバーは限定のようですが、ブラックは限定なのかなぁ。昔、引伸レンズのケースが付いています。古いライカも引伸レンズのケースが付いているのもあります。シルバーは箱も復刻版のようです。

ブラックアルマイト九十万。アルマイトって何?ブラックは通常販売のよう。シルバークローム百九十万。百本限定。どちらも物凄い金額です。現行の五十ミリMマウント(ライカ製、コシナカールツァイス・フォクトレンダー製、某国を除く)で揃えたらカメラバッグはいっぱいになって重くなるでしょう。五十ミリ大好きな私には嬉しい話ですが五十ミリを撮影シーンで選ぶのも大変なことになるだろう。五十ミリで貧乏地獄になりそう。

私個人はアングロンの名を復刻して欲しいと思いましたが既にアングロンに変わるレンズが存在しています。無理な話か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です