獅子丸パニック

朝起きた一声はママさんの獅子丸が動かない。私が獅子丸のもとへいくと獅子丸は倒れ足をバタバタと。倒れたままオシッコがピロピロと。獅子丸が気を失っていました。ママさんは口の中に異物がと思い慌てて獅子丸の口に手を入れてしまいました。気絶し起きた獅子丸はパニックをおこしママさんの手をかんでしまいました。獅子丸は荒い呼吸でゼイゼイと。皆んなで手当たり次第にワンちゃんの病院と人間の病院に電話をかけました。しかし朝。電話は繋がらず。もう車で病院へ乗り付けようと。ママさんは止血、ママさんの隣に獅子丸はクレート。チュッピーとポーを学校に行かせ。獅子丸とリーを車で。獅子丸の病院。事前に留守電に状況を残したので。ママさんと獅子丸を病院前に降ろし私は駐車場へ。私が動物病院に行くと、もう獅子丸とリーは病院内へ。すると獅子丸が待合室でママさんが診察台に。獅子丸はチョこんとお座り。私はスタッフさんに獅子丸預けて人間の病院行っていいですか?と。スタッフさんはウンとうなずきました。ママさんは動物病院で傷を洗浄。そして近くの人間の病院へ。閉まってる。朝だから。よく見ると緊急時の電話番号。即電話するとスタッフさんが開けてくれました。状況を見たスタッフは止血で車で待機。暫くすると又又傷口を洗浄。そして止血で車で待機。ママさんの傷口を縫ったのはお昼過ぎ。神経も繋いだそうです。ママさんの治療中に私は獅子丸の病院へ。獅子丸は検査で異常無し。失神かてんかんを起こしたようです。一週間はお薬と獅子丸の近くで寝るようにと。てんかんが起きたら動画を残して手を出さずに。五分以上なら緊急病院へ。獅子丸を引取、ママさんの病院へ。獅子丸はチョこんと病院前でお座り。ママさんとスタッフさんが出てきました。スタッフさんも獅子丸が元気でよかったと。しかし二人共にかなりの出費となりました。そしてオシッコと血で汚れた絨毯をニトリで新品購入。遅めのお昼はテークアウトの吉野家。今日は一日をこれで。仕事にならずでした。夕方間近に世間は危ない状況へ。チュッピーとポーも足早に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です