武蔵国分寺 御開帳

今日は武蔵国分寺では目の日。薬師如来像の御開帳。午前中は檀家さんの護摩行。午後一時頃から一般の方が薬師堂へ上がれる有難い日でした。

コロナ禍、疫病退散。目を良くして下さる事を願ってまいりました。

大昔の人々も今と同様に大変困った事になって奈良の大仏や全国に国分寺国分尼寺を造ったそうです。大変有難い薬師如来様のようです。

お昼は松屋で。又、牛焼肉定食。タッチパネルの券売機で注文。出てきてアレっ。おかしい野菜サラダが無い。店員さんに尋ねると。野菜無しで注文されています。仕方なく野菜無しで牛焼肉定食を食べました。食後、券売機で試すと写真でサラダが有るのと無いので二種あります。写真でサラダ無しには気づかないよ。タッチパネルの券売機で電子マネー払いは苦手だよ。

御開帳限定の赤い御守り頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です