キヤノン銀座

キヤノン銀座サービスセンターに。カメラの修理。2019年にオーバーホールに出した機種。当時、もうこれで修理は勘弁して下さい、新しいカメラ買って下さいと言われました。今日はその個体を。物凄い塩対応を超えて、冷却対応。外れた部品を当てて少し浮くかもしれませんよと。エッまさか接着剤で付けるのですかと尋ねると、その気らしい。サポート来年で終了ですよと強調、サポートが終わるとセンサー清掃も出来ないらしい。かなり衝撃な感じでその後は何も考えられず銀ブラ。お腹も空き暫くして帰りました。

キヤノンは五千円ほどで数日で治るようです。

 

リーは洗濯機の修理。部品がサポート終了で無いと言われましたが電源基盤を日本で3個しかないものを修理業者さんが交換して動きました。これが最後かも次は買い替えですねぇと言われたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です