コーワ6 テスト撮影

コーワ6でテスト撮影したカラーネガの同プリが出来ました。発色はネガなので解りにくいですが、昔のカラー写真が普及した時代の独特的な写真が出来ました。おそらく1960年代にカラーが普及しだしたと思われます。コーワ6は1968年頃発売なのでカラー写真の初期頃のカメラになると思われます。レンズもおそらくシングルコーティングなのでカラーの発色には未だ意識がされて無いレンズだと思います。淡く濁った発色をしてました。未だリバーサルで試して無いので詳しくは解りませんがカラーネガでは古い写真が撮れました。ボケも現代のレンズには無い癖の有るボケが見れました。現代のデジタルではフォトショップを使えば表現出来るかもしれませんが、古いレンズの味を研究してみたいです。コーワ6のレンズはモノクロでシャドーのトーンに定評が有るようです。白黒写真で試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です