ミノルタα70

十月一日にヤフオクで落札したミノルタα70が届き試し撮りをしました。カメラ本体に問題も無く外観も綺麗でした。格安で四千四百円で買えました。α70もスフェリカルアーキュットマットを使用しています。ファインダーはクリアーでピントの山も読み易いです。プラスチックボディーで金属マウントと軽く小さいボディーとなっています。コニカミノルタ最後のフィルムカメラです。おそらく修理は何処も不能で使い捨て感覚になるでしょう。見た目はふざけた安いカメラですが素晴らしい作品を生み出せるカメラの一つと言えると思います。以外と知られていない名機です。

AFミノルタ85mm f1.4リミテッドを以前から欲しいと思っていました。いづれは美品で手に入れたく思っています。ミノルタα7、α70が揃い準備は万端です。後は軍資金です。ミノルタレンズ研究に一歩前進出来ました。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です