大國魂神社で初詣

今日は毎年来ています。大国魂神社で初詣に行きました。武蔵の国を開かれた大國魂大神を祀られた神社です。多摩地域の人は多く、又都外の人もお参りに来ます。午前中は鳥居まで並んで、午後には旧甲州街道を超えケヤキ並木まで混みます。家内安全を願いました。今年はチュッピーが勉強で忙しいので早朝福袋は辞め、神頼みを優先しました。

imageimage

お昼には自宅へ帰り御節を食べゆっくりと過ごしました。今年の御節は和風御節で京料亭わらびの里です。毎年、料亭に縁のない我が家には悩む御節選びでした。今年は夜まで残りましたが美味しい御節でした。もう冷凍御節には戻れなくなりました。

image

夕方にはビックのiOSタブレット福袋が届きました。二万円程の福袋にiPad min4 Wi-Fi 64Gとカバー、フィルムのセット四万から五万円相当が入っていました。今年のビック福袋は当たりでした。

ビックは佐川なので普段から控えています。以前も福袋で佐川に苦情を出した事が有るからです。佐川は少し態度が悪いと思っています。去年は問題行為が何度も出て来まいした。郵便やヤマトは丁寧だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です