冬竹でつくるキッチン雑貨 最終日

今日で二日目、最終日です。昨日は自宅に持ち帰り少し削りました。しかし今日は全てが完成出来ないと解り箸一膳とスプーン一個に絞込みました。スプーンは先を薄く削り過ぎ真中で少し割れが出来てしまいました。そこで真中に切れ込みを入れフォークにしました。後の一本のスプーンは完成出来ず時間が来て終了となりました。片付けをし最後に皆さんとティータイム。公園スタッフさんが美味しいロールケーキとお茶を用意して下さいました。楽しい二日間を過ごせました。

出来なかった一本のスプーンは今後ナイフを買い作り続けようと思います。少し竹の端材をもらいましたので又、箸、スプーン、フォークをつくてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です