荻窪中華そば 春木屋

私が世界一の中華そばと思うラーメン。荻窪中華そば 春木屋です。醤油味、東京の古い支那そばと言えるのでしょうか。シンプルで美味しい。全く余計なものがない。素晴らしい組み合わせです。チャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、麺、ツユ。美しくい見た目だと思えます。濁りのないツユに奥深い味。麺がツユと油に良く絡み最後まで飽きることのない美味しさ。最高です。

生前の父が仕事帰りに青梅街道を下り小平へ向かう途中、荻窪で並んでいるラーメン屋。父は春木屋を通り過ぎる度に気にしていまいした。父は青梅街道沿い、混雑し路駐出来ず行く事が出来ませんでした。生前に無理をしてでも連れて行ってあげたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です