家族で旅行 一日目

獅子丸は初めてのお泊まり。家族で旅行です。伊豆高原へ向かいました。朝から出発。平日で高速までの道のりは少し混雑。高速でも東京付近登りで少し混雑しました。小田原を超えると伊豆半島に出て海沿いをスイスイと風を切り走り抜けました。ポーもチュッピーも海が見えると大喜びで興奮。途中、道の駅伊豆伊東マリンタウンで休憩。いっきに伊豆高原 陶芸体験 八幡野窯へ行きました。此処ではわんこプレートを造りました。ポーととチュッピー土を伸ばし柴犬の型で切りデザインをしました。そして獅子丸の肉球を押し付け色を塗りました。ビーズで文字を描き完成。乾燥し、焼いて出来上がった物を送ってくれるそうです。隣の蕎麦屋で昼食。大きな観音さまがありました。

急いで大室山へ移動。リフトで山頂へ向かいました。獅子丸はお膝抱っこ。ちょっぴり不安そうな獅子丸。上に行くと霧で真っ白、涼しくなりました。遠くは見えません。すり鉢状の噴火口がなんとなく見えました。家族五人は霧で何処を歩いているか解ら無い状態で噴火口を一周。ナデシコが点々と咲いていました。風景を見る事が出来無いせいか一時間かからず速く周れました。下のリフトでは霧の隙間から相模湾が見えました。

そしてホテル ヴィラージュ伊豆高原で宿泊です。ワンちゃんとお部屋で泊まれるホテルです。獅子丸はお部屋の中で自由に歩き廻りご機嫌でした。食事前にホテルのドッグランで遊べました。夕食は少し豪華な食事。お肉、魚と色々楽しめました。私には少し量が物足りない感じでした。小さな茶碗で何度もお代わり。ポーはお子様用でトンカツを食べていました。

食後は温泉。部屋にもお風呂はありましたが大浴場で温泉。熱めのお風呂でゆっくり出来ました。テレビを見て眠りに付きました。獅子丸は慣れないケージで夜鳴き。オモチャをあげて暫くゴソゴソ。眠れたのかなぁ。