朝、目覚めるとメガネが崩壊

私はいつも枕元にメガネを置きます。今日朝、目覚め手探りでメガネを探すと何処にも有りません。おかしいなと思い起き上がると枕の手前(寝てる時に背中)にメガネがありました。良く見るとメガネが崩壊していました。メガネのツルが取れていました。おそらく記憶が無いがメガネを背中で下敷きにし寝ていたのであろう。朝からテンション下がりました。とりあえず応急手当てをしメガネを掛けれる様にし一日を過ごしました。頭の中はフレームいくら?レンズ同じの使えるの?と数字が出てきました。夕方にメガネ屋に行き破損したメガネを見てもらいました。同じフレームが近くの店舗にある事を調べてくれました。ついでに視力の検査をすると左右にバラツキがある事を教えてくれました。フレームはセール中でかなり安くしてくれました。レンズは交換保証に入っていたので三千円ですみました。合計で2万円。夏休み前半に又又大出費。大分サービスしてくれましたが大ショック。私には辛い八月がやって来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です