向島 長命寺 桜もち

今日は土用の丑の日。老舗 うなぎ店をジッと見つめ値段をにらめっこ。老舗店を横目に見ながらお得パック。今回は老舗は諦めお得な国産うなぎを探し食べました。量も意外と多く美味しいうなぎを食べました。

今日の夜のオヤツは長命寺の桜もちです。隅田川沿いにある老舗です。日持ちが出来ず時間が経つともちが硬くなってしまいます。お店で食べるのが一番美味しいかも。三枚の桜の葉。多過ぎると思いますが香り、乾燥を防ぐのに三枚を守っているようです。葉は剥がして食べるのがお店のオススメ。江戸っ子は葉も食べるようですが、私には葉を剥がすのが好みです。もちには桜の香りがし美味しい塩っぱさと甘さが疲れを癒します。

土用の丑の日。一番鰻が高い日に無理に食べなくってもと思いながら毎年鰻を探してしまいます。今季には鰻店で食べたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です