シュンギクが無い

今日はスーパーで買物。試食コーナーで国産切り落とし牛肉をすき焼きで試食。特売の国産牛肉。夕飯はすき焼きに決定。牛肉、ハクサイ、ニンジン、ゴボウ、ネギ、シラタキ、焼き豆腐とカゴに入れてアレッ。シュンギクが無い。何処にあるんだと野菜売場をウロウロ。シュンギクの値札を発見。無い。天候不良で数少なく売れ切れでした。仕方なくカゴの中を戻すのも面倒。シュンギクを探しに市内を廻りました。スーパー、八百屋にも無く数店を廻りました。すると他のスーパーで発見。量が少ないのに値段が高い。結局、特売の国産牛肉より高くついたシュンギク。ここのスーパーでは特売焼肉用牛が売られていました。最初からここのスーパーで焼肉にあうれば安くすんだのに。

でも正月以来のすき焼きで家族皆んな楽しみました。

最初はアメリカ牛肉。赤身の多い肉を楽しみました。第二弾は国産切り落とし牛肉。鍋にドンドン脂が浮いて溶けていきます。溶ける寸前で皆必死に食べました。明日はすき焼きの残り汁と焼き豆腐でうどんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です