復活したカメラ

以前、ワインダーを使い壊れたカメラ。ミノルタX700。シャッターが切れなくなり、たまにシャッターが切れてもタイムラグがありました。しかし電池を抜き数ヶ月放置。今日、電池を入れるとシャッター切れました。何度か切っても問題無しのようです。カメラの内部の部品、バネのような物がワインダーを使用し伸びてしまい時間が経ち戻った感じなのかなぁ。布幕シャッターのX700。以外と丈夫?ミノルタカメラだから少しいい加減なのかな?仕事では怖くて使えないカメラ。もうフィルムの仕事無いだろうから。趣味のカメラ、ミノルタですが。いつ壊れるか不安な恐怖のカメラ。しかし私はお気に入り、ガンガン使っていきます。

今日は亡き父の誕生日。父はミノルタα7000を当時新品で買い世界初のオートフォーカスだと自慢していました。ミノルタX700はマウント違いですがデザインは近いミノルタカメラ7代の兄弟カメラ。亡き父の魂のイタズラかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です