入れ歯じゃないよ

年末に歯科医で富士山登山で一日歯を磨かないと暫く歯が沁みた、ミカンを食べ過ぎても歯が沁みたと言うと笑われましたが、歯の上下の噛み合わせが悪いからかもと言われました。そこでマウスピースを作りました。ついでに前回の歯茎の腫れは歯茎を意識し歯磨きし少しづつ回復しているようです。ポーは入れ歯?と心配そうに見ていました。

寝る時は歯磨きをし清潔にしマウスピースを付け寝ます。私は鬱病で何年もグッすり眠れず、朝が辛く何年も苦しんでいました。神経内科で何年も薬を変え飲みましたしかしマウスピースを付けると深く眠れ朝自然と目覚めスッキリして起きれます。いつまで調子が良く続くか解りません。しかし改善の兆しが見えてきました。予想外の所で調子が良く変わったマウスピース。今年は調子を良くするよう動けるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です