ミノルタα7アイピース代用品

ミノルタα7カメラボディのアイピースが無く困っていました。フジヤカメラで何か代用出来ないか聞き現役のデジカメのアイピースを試しましたが店員さんも困り諦めていました。今日、無理だよなぁと思いながらミノルタX700にも代用したソニーα7のアイカップを試しに付けてみました。ピッタリ合いました。アイセンサーにも邪魔にならずハマりました。若干緩い気がします。首に下げると胸のスレで落ちる可能性は少し有りますがカチャとロックされます。ソニーFDA-EP18素晴らしい。ミノルタx700、ミノルタα7に代用できます。ミノルタフィルムカメラに大きく貢献しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です