東京に大雪警報

夕方、全員帰宅しました。交通量が多い道路でもシャーベット状に、車が少ない道では足元が隠れるくらい積もっています。今夜は外出しないでいようにと思います。車にはチェーンを付け待機させています。明日の通勤通学の時間帯の公共交通機関が不安です。ノーマルタイヤで動けない車も出ているので無駄な移動は控えようと思います。

リーが獅子丸を撮影。獅子丸は雪の中をピョンピョンしていたそうです。

坂道で空転させる車が立ち往生したそうです。人が後ろで押している映像も有りました。非常に危険な行為だと思います。スリップする車は即安全な所に避け止めるべきです。交通にも迷惑です。

日付けが変わる前に雪がやみました。朝は銀世界です。私が小学生の時にも朝起きると銀世界で学校に行きました。子供の頃は雪が降ると大喜びでした。あまりに大喜びで学校に行ったらランドセルを丸ごと家に忘れてしまった事も有りました。二十年前の私の成人式の日にも大雪になりました。大雪の中、ルネ小平へスーツを着て歩きました。女の子は大雪で振袖は大変だったでしょう。今年も振袖騒動が有りましたが二十年前も大騒動でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です