村山うどん 笑乃讃 えのさん

ジョイフルへ雪掻き用スコップを買いに行きました。我が家には一個有りましたがスペアーでもう一個買ったのです。前回の雪、来週の雪対策で飛ぶように売れていました。本当は折りたたみや伸縮するスコップが欲しかったのですが売れ切れでした。かさばるスコップが物置に二個有る状態になってしまいました。獅子丸はイオンモールで遊んでいました。

お昼はイオンモールの前の笑乃讃で村山うどんを食べました。私はピリ辛肉味噌うどんを食べました。辛く温まり美味しい。辛味の中に複雑な味が。うどん屋のラー油を好みで足せます。笑乃讃では最初に煮干しの天ぷらが出てきます。出汁を取られたいりこを揚げてるようです。これが美味い。カラッと揚がったいりこに山椒の塩を少し付けると香ばしく甘さも引き立ちます。かしわ天、大きな大きな舞茸天、ちくわ天も食べました。チュッピーは炙り焼きチーズカレーうどんを食べていました。ポーとリーは肉汁つけうどんでした。結構な量を注文しましたが一人千円しませんでした。天ぷらが量があり安いからでしょう。笑乃讃は独自のメニューの開発に店主の努力が感じます。常にお客が絶えない笑乃讃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です