阿吽のダルマ

深大寺のダルマ市に行きました。多くのダルマが集まっていました。今年は戌年。一番先に目に入ったのはワンちゃんの着ぐるみをイメージしたダルマでした。高崎のダルマでした。東京ダルマをと思いましたが、あまりにも獅子丸的で選んでしまいました。ダルマを頂き境内へ。僧侶に阿吽の阿を左目に入れて頂きました。珍しく有難いダルマになりました。我が家の想いを込め願って来ました。私が少しダルマ市を撮影していると、端で待つポーと獅子丸がダルマ市の女性職人さんに声をかけられ獅子丸とワンちゃんダルマで写真を撮られたそうです。インスタに使う代わりに獅子丸のモデル代でワンちゃんダルマを頂きました。可愛いダルマを頂きました。帰りには蕎麦を軽く食べました。獅子丸はドッグランで走りました。

納める時は阿吽の吽を入れます。

十時前で少しの混雑。十時を過ぎると駐車場は満車で入れなくなるかも。獅子丸も歩けなくなる程混雑します。

(訂正 右目→左目、収める→納める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です