弁天様

弁天様。弁財天。知識の無い私にはどの様なお方か解りませんでした。二礼二拍手?手をあわせるだけ?解らず、ジッと待ち他の人が来るのを見ようと思いましたが、誰も来ません。恥だとは思い、お守りを授与している方に尋ねました。お寺系ですと教えてくれました。日本人でありながら日本って難しいなぁと思いました。岩から水が湧きだしていました。暑い日、ここは涼しい水辺。境内の裏には銭洗いがありました。財布から小銭を搔き出し、ザルで洗いました。お金が貯まるように。しかし弁天様はカップルを別れさせる都市伝説も聞きます。イマイチ解らない弁天様ですがお参りしました。

獅子丸はどこ?

ここだワン🐾

涼しいワン🐾でも蚊が多いワン。止まると刺されるワン。歩き続けるワン。パパさんお経をズッと聴いているワン🐾

御旅所前で末広がり。縁起が良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です