撮影失敗続く

今日も箱根ロマンスカーを追いかけています。失敗。連敗続いています。苦戦中。鉄道撮影は以外と難しい。今のところ1カットも納得出来る写真無し。最悪です。あと残り二日。そしてラストラン一回。どうしよう撮れ無い。

多摩川鉄橋。一回目で柵があり駄目だとわかりながら三度折り返しのロマンスカーを待ってしまいました。後になり無駄な時間を使ったと反省。一回撮って他へ移動すれば良かったか。

隣の橋から。少し高いからもしかしてっと思っちゃいましたが。そして又、最初の場所より距離をとったが無駄でした。

移動し撮影ポイントを探しました。この先のカーブで待っていましたが手前にJRが止まってしまい急遽走り直線を撮りました。写真としてイマイチ。

カーブで今度はお返しを狙う。動体予測が追いつかず、ピンボケ。やはり置きピン一回勝負でないと。

二百で中央以外のセンサーは追いつかないと気付きました。左の間も無駄。後方が電柱で切れています。このままでは迷走。この場所に絞り次回は縦位置で中央に先頭が来るよう撮影しようと思います。後方は切れてもよいので画面からはみ出すまで中央で動体予測してみよう。

又、つまらぬものを撮ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です