ELニッコール復活

引伸レンズELニッコール50mm f2.8にカビが出てしまい十年位放置してしまいました。50は私とリーで写真学校時代に一本づつ買わされ、我が家には二本有ります。一本は綺麗なので、もう一本はカビを放置し修理せずにしていました。キィートスに行ったついでに引伸レンズ清掃できるか尋ねるとレンズ交換するよと言われました。見積りはカビレンズ交換で一万。せっかくなので出しました。それが今日修理完了。レンズのカビは清掃だけで綺麗になり交換せず五千で帰ってきました。LEDで照らすと薄曇りはあるものの、自然光ではクリアー。少し疑問は有りますが多分問題無く使えるのかなぁ。引伸レンズは今では貴重な資源。大切にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です