日曜日もランチ

今日は三島に行きました。連休中日。早朝に出る予定が一時間遅れて出ました。東名は圏央道の合流付近で渋滞。獅子丸もいるのでドックランのあるサービスエリアで休憩。駒門で富士の湧水を汲み、富士の清らかな水でお守りを清め交通安全。お昼前に三島に到着。そこで義母を乗せ魚河岸へランチを求め行きました。ギリギリ十一時のランチに間に合いました。私は獅子丸と駐車場でエアコンの効いた車で待ち先に皆を食べさせました。シエンタ意外とエンジンが動かなくてもエアコン使えました。チュッピーとポーが食べ終え交代。前もって注文してくれたランチを食べました。日曜日でもランチは安く美味しい新鮮なお寿司を食べました。今回はマグロが多めでしたが次回は地魚食べたいです。外は暑く義父のお墓参りをし、白滝公園で散歩。日陰で水が湧き少しは涼しく獅子丸も散歩。沢山の水が湧き子供達が泳いで遊んでいました。でもやはり少し蒸す感じが有り長くはいれませんでした。湧水の無いアスファルトの道路は灼熱の地獄ですから。その後は三島の実家でゆっくりし遅めの帰宅。二十二時過ぎでも東名は三十キロの渋滞。圏央道付近で車線が減るので渋滞、でも町田を過ぎると突然渋滞が消える。毎回不思議に思います。

ミシマバイカモのようです。望遠有れば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です