歩きスマホ

最近、歩きスマホが話題になりました。非常に危ない事だと思います。しかし、もっとタチが悪いのは歩き喫煙です。タバコの臭いに敏感な私は周りでタバコを吸う人がいると、直ぐ分かります。非常に煙く迷惑です。前を歩く喫煙者、前を走る喫煙自転車、前を走る喫煙自動車。最悪です。見付けると10m以上は間隔を空けたいです。携帯灰皿がマナーだとCMで言っているが、それは間違えです。周りに配慮すべきです。歩道の喫煙場所も問題です。集中して煙くなる。知る喫煙場所は遠回りしてでも避けます。以前の上司が水鉄砲でピュピュットと言っていたが、良い案だと思います。歩きスマホ、歩き喫煙を見付けたら水鉄砲でピュピュットしてやれば良いと思います。緑の作業服の人が駐禁を周る様に、歩きスマホと歩き喫煙を水鉄砲で取締って欲しいです。その位ユニークな条例でも作って欲しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です