よさこい

今日は市内が賑やか。よさこいが色々な場所で行われていました。多分、踊り手の方々は色々な場所に移動し踊っているのだろう。熱い日差しの中で大変だろう。しかし私は日陰で動かずパイプ椅子に座り撮影。非常に怠慢な撮影でした。今日は開放で撮影。開放で動く被写体をピントがあうのかチャレンジです。デジでは50mm f1.4。1.8に絞るとAFでかなり良い格率でピントが来る。以外な結果でした。フィルムではMF85mm f1.4。最近デジでAFに頼り過ぎたのか昔の感覚が戻らず。結果は現像待ち。開放撮影。動きのある祭りでも以外に良い作品が出来るのでは。

拡張ISO50で1/4000 f2。もっと開けたいが明る過ぎて限界。一絞りでもピントきます。何時もなら動きのある被写体ならf5.6以上絞るが。開放撮影。技術の限界にチャレンジしたいです。

夜は盆踊りも二箇所で行われてるみたいです。夏の終わり賑やかなな街。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です