キヤノン EOS R触ってきました

今日はキヤノン EOS Rのデモ機を触ってきました。隣にはニコン。又ソニーも別の場所に。ニコン、キヤノンのファインダーはソニーより出来が良いかも。キヤノンもニコンも似たり寄ったり。キヤノン、ニコン、ソニーとフルサイズミラーレスどれが良いとは解りませんでした。レンズの財産で選ぶのが無難。メーカーの乗り換えは必要は無いと感じました。私には当分ミラーレスを使う気は無いけど。そろそろデジカメの落とし所が出来てきたのかな。このフルサイズミラーレスで只のカメラマンは要らなくなるかも。撮影の技術に何か人には出来ない物を要求される時代が来るのだろう。

AFも各社一眼と変わらない気がします。実際に撮影に使わないと解らない部分は有るかもしれないが。光学ファインダーが好きか液晶ファインダーが好きかの問題。電池の持ちの問題は有ると思うが、ミラーレス用レンズの高性能化は各社の注目になるでしょう。対称型レンズ信仰は最早崩壊してしまったのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です