一昨日の通信障害

一昨日の通信障害。私が気づいたのは午後二時前。電話が出来ない。圏外では無いが電波が一本も表示無くなりました。アンドロイドの問題かなと思いWi-Fiでアップデート。Wi-Fiは使えアンドロイドを更新。しかしアンテナが立たない。仕方なくWi-Fiを切りました。スマホは電波を探し電池が無くなりそう。無くなる前に通学してるチュッピーにラインでソフトバンクの電話使えない、ラインを使えと連絡。夕方も電話は使えず。しかしチュッピーからラインで電話がかかってきました。問題なく帰れると連絡が取れました。

チュッピーは下校時にソフトバンクの店に行きました。「ソフトバンクユーザーですが。電話が使えない。」と言いに行ったそうです。ソフトバンクが全部使えないと応えられたそうです。携帯電波で大きな問題が起きるとは。二十年前なら、別に無くても問題無しだったのに。ケイタ依存症に社会はなっているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です