北鎌倉 円覚寺

今日は円覚寺へ。北鎌倉駅を降りると、いきなり鉄ちゃんと遭遇。その場のホームで鉄ちゃん。何が凄いのか解らないがディーゼル車が客席車両を引いているような物を撮影。鉄ちゃん達は慌てて反対ホームに走り次に来る電車へ。何の車両?

そういえば鉄ちゃんが何かの新車両と言っていました。何かの私鉄の車両をけん引していたのかも。もしかしたら後ろの車両が貴重だったのかも。通り過ぎて後ろも撮れば良かったです。

ホームを出ると円覚寺は目の前。静かな山の中。梅の花の香り。山の傾斜を使い様々な古い建物がありました。手前にご本尊。山を登り奥へ進むと北条時宗公像が。古い石仏も所々に。半日かけて歩きました。

有難い御経を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です