武蔵国分寺

今日は武蔵野。武蔵国分寺で撮影。桜が舞う国分寺跡です。風が強く砂埃が舞い目に入ります。桜はもう赤いガクが見えて少し遅めでした。春の嵐の中、花見でレジャーシートを広げ呑んだり食べたりする強者もいらっしゃいました。国分寺跡の整備が終わり綺麗になっていましたが、二十年以上前の野っ原に石の置かれた跡の姿は貴重だったのかもしれません。多分、探せばモノクロネガで撮影したのが見つかると思います。整備後は少し盛ったのか新しい石が置かれ、その下にはかつての跡が保存されているのかもしれません。武蔵野の貴重な姿として撮影を続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です