府中のモスで小平市

府中で小平ブルーベリー。モスのまぜるシェイク東京小平ブルーベリー。暑い散歩前に冷たい一杯。獅子丸は足元でペタッとふせで待っていました。

夜はお山。上空にヘリが飛んでいました。味スタの方へ旋回。八時前に花火の音だけ。東京オリンピック。

新宿で昼食

新宿の万世麺店でパーコー麺。何年ぶりでしょうか。シンプルな味付け。昔は肉がもう少し大きく見えてたような。小田急の都市開発が始まるようですが、ここは残るのか?

もわれ。話題の3D三毛猫。獅子丸バージョンも作って欲しい。

宇宙ステーション?

今日は獅子丸がシャンプー。お散歩は夜になりました。お山にいると何人か獅子丸のお友達が来ました。暗いお山にワンちゃん達。空を見上げると明るい星が北東に動いていました。おそらく時間帯からすると宇宙ステーションのようです。夏の晴れ間でも明るく見えてました。

新型コロナは悪い方へ。まだまだ危険な状況。

東京競馬場

今日の東京競馬場の周りには警察官が数十メートル間隔で囲んでいました。警察車両も多く止まり関係者のみ出入りしてるように見えました。上空にはヘリコプターが旋回。ヘリのエンジン音のみ聞こえましたが中では何をしてるのか解らなく静かな競馬場でした。聖火の火すら見えず何が東京五輪なのか、何も感じられず。オリンピックムード無しの東京。

獅子丸は花火が無くゴロゴロのんびり。

武蔵小金井 ななふく

今日はお墓参り。庭に咲いたヤマユリをお供えしました。今日の昼食は武蔵小金井。何か美味しいものはと探すと小金井街道沿いにラーメン屋の看板。ななふく。何か狭い隙間で列が。とりあえず並ぶと醤油系のラーメン屋のようです。店は狭い隙間から入り狭い店内。カウンターのみ。チャーシュー大盛を注文。チャーシューはバラとロースが選べるシステム。メニューによっては両方も。私は両方。あっさりした醤油のスープ。麺は太麺。チャーシューは両方とも溶ける柔らかさ。私は多分ロースが好きかも。(店員さんがどっちがロースと説明してくれたが解らなくなってしまいました。)サッとあっさり軽く食べるラーメンとして美味しいお店でした。