小平市で全国

今日は小平市の有楽製菓でブラックサンダーのカップアイスをと思いましたが、品薄で入荷無しでした。十月まで無いようです。

ブラックサンダー全国を集めたセットと沖縄を買いました。緊急事態宣言ですから。

松屋でお昼

遅めの昼食。錦糸町で何か美味しいものっと思いましたが手取り早く松屋に。

アンガス牛焼肉定食。アッサリで少し甘めな肉?味が薄い?ヤバイまさかの症状?味噌汁もポン酢も薄い?でも家に帰り夕食。普通に味する。怖いよ。いつもの焼肉定食で良いような。

#空は繋がっています

今回は攻め。スカイツリーの手前上を右から左上を通過と予測しました。

ゴーっと右側からエンジン音。建物の隙間に機体と煙。

私の後頭部方向を通過。スカイツリーの逆に。空は広い。広すぎる。#空は繋がっています。

ファイザーワクチン 二回目

今日も集団接種。同じ場所で。二回目は手続きもスムーズで、即接種。十五分の待機時間で少し左腕に違和感。一時間後に少し腕が重い感じに。四時間経っても特に変化無しです。

六時間後、かなり腕が重くなりました。36.9℃。

十四時間後、左腕が重い。上がらない。

次の日は腕に少し違和感がある程度。二回目の方が副反応は少ない気がします。身体が大きい分、ワクチンの量が少ないのでは。

キター

府中市の南方向にブルーインパルスが。十四時前に二回通過。煙は二機が出したり出さなかったり。渋谷に向かって行きました。

今回は密を回避してベランダで観てました。

コシナ 何してくれるの

ヘリア50mm f1.5 シングルコーティングのレンズ発表。現代のデジタル重視の繊細な描写から反抗期なレンズを造るマニアックなコシナが好きかも。かなり痛いレンズだと思われますが買いたい衝動を抑えられなくなりそう。ゾナー50mm f1.5も未だに手に入れられないけど両方欲しい。アポランターシリーズも欲しいけどレンズだけで数本もカバンに入れたら重くなってしまいそうで怖い誘惑です。

お墓参り

今日はお墓参り。少しでも私で供養できるのであれば手を合わせに行きたいと思います。お墓参り中はザーっと雨が降ってきましたが、帰りには晴れてきて車から虹が見えました。

私は御先祖様の土地から恵みを頂いておいて、供養せず薄情な者にはなりたく無いと思います。

小平市でお片づけ

今日は小平市でお片づけ。コロナ禍、少しだけ作業しました。

ローソン100で北海道。向こうでは馴染みの焼きそば弁当。捨てるお湯でスープを作るはず。

農協でまるやすさんの弁当。小平産ブルーベリーソースのハンバーグ。上品な味で肉を感じました。

美味しくお昼を頂きました。

ファイザーワクチン 一回目

私は集団接種。ファイザーです。フォーリスで一回目。会場はパーティションで囲われ何が行われているか解らない状態。最初にモニターによる体温測定。右肩に35.いくつとシールを貼られました。そして接種券と身分証明証の確認。そして手首で体温測定。その後、待合の間隔をあけた座席へ。そして移動。縦に並ぶ座席へ。すると前から医師の診断。少しの会話で終わりました。すると前から移動式のトレイが来ました。医師が注射器で順番に接種。一瞬でうたれました。そして十五分のタイマーを渡されました。肩には接種済みのシール。その場で待機。五分ぐらいで少し左腕が重く感じました。前から十五分で医師にタイマーを回収。大丈夫ですかと聞かれて帰宅。

三十分後、少し左腕から左脇腹に違和感。

一時間後、少し楽になりました。

二時間後、左腕を上げるのがきつい。背骨も少し腰痛気味。

四時間後、左腕をついて横になるのがきつい。TVが観れない。

五時間後、左腕肘から肩に何も当たらずの状態で少し痛み。

十二時間後、寝がえりをうつと左腕から激痛では無いが痛みが走り起きる。

十四時間後、ウ〜ん筋肉痛というより原付で雪の中を走行して路面凍結で転けて左腕を強打したような左腕の痛み。左腕を上げるのはもう無理です。

翌日夜、少し左腕を上げると違和感がある程度になりました。

ワクチン予約はwebと電話で同時に申し込みしようとしましたが、パソコンで色々入力する間に、電話は機械音で日時を一歩的に決めて早く予約が取れました。