獅子丸より少し小さい肉

ママさんが夕方、くくる(訂正 くるる)で行列に並んでいました。コストコの商品を小分けで販売するお店です。少しコストコよりは値段が高いようですが、それでも量が多いのでお得のようです。目玉商品、チキン。

皮は味が付いています。中はパサパサしても無く油ぽく無くタンパクで柔らかい。少し獅子丸ちゃんのヘソテンぽいですが美味しく食べました。

ブラックサンダー 食パン

今日は偶々時間があり小平市の有楽製菓工場。ソフトクリームもありましたが目に入ったのが、生チョコ食パン。何か良く解らないが中々買えないものが偶々あったそうです。

帰るとポーが齧っていました。

ローソン100ではチキンナゲット弁当。だけシリーズの弁当。新商品。

八海ラーメン

今日も走って食べる。もやしラーメンとチャーハン。トロトロもやしをイメージしていましたが、八海は炒めたもやしに小さい肉。醤油の汁に。味はしっかりしてこれはこれで美味しい。膝を痛めました。最近の走って食べるで体重が増えていました。

試写会

今日は試写会。バッドガイズ。映画を観てきました。

夕飯は今日も八海。週替わり定食。鶏肉と野菜のスタミナ炒め。トロみがあり美味しい。オヤジさんの高速中華鍋。

走って食べる

ハケを走る。そして八海。回鍋肉(ホイコーロ)。週替わり定食。今日は読めた。豚肉とキャベツの四川風炒め。ピリ辛でキャベツがシャキッと。オヤジさんの中華鍋は今日も炎を出し回っていました。

天神坂ではキツネノカミソリが咲いていました。

タカサゴユリ

最近、空き地や道端、公園などで増えているタカサゴユリ。外来種です。種子が風で飛ぶのでドンドン生育地を広げてるようです。見た目は綺麗ですがこれからどう扱われるのでしょうか。

走って食べる

閉店間際のやすいみーと。走って食べる。今日はハンバーグ定食。走った体に味噌汁がしみる。優しい味噌汁にハンバーグ。肉を感じるが優しいデミグラスソース。帰りは陽がさし暑い。

普門寺坂を走って登り降り。

タマアジサイ

今日はタマアジサイをお供えに行きました。

お昼は八海。週替わり定食。肉とニラの炒め。ピリ辛。ご飯が進みます。オヤジさんの高速中華鍋。言葉少なめの二人。お母さんとの連携プレイでチャチャっと料理が出てきます。

夕方の明るい花火

今日は平安院で手を合わるのみ。夏詣の提灯に灯りを灯し。夕方は明るいうちに花火を少し。ママさんはお昼頃から茹で饅頭を造ってくれました。今年の出来は今まで一番の出来。台風が来る前に行動しました。

朝ご飯はローソン100

今日もローソン100で、だけ弁当。前回の鯖ほぐしも美味しいかったですが、今日は鮭ほぐし。だけど一番は白身魚タルタル。まいうー。お稲荷さんも多い数で安い。下町のお稲荷さん屋並みに美味しいです。家族で食べました。

山ちゃんスパイシーコロッケ。スパイシーで美味しい。カレー味とは違う味でした。

やはり八海

今日の昼食は塩ラーメンと炒飯。八海ラーメン。ラーメンが出るとオヤジさんの高速中華鍋で炒飯。ラーメンを二口ぐらい食べた時間で炒飯が出来上がる。スゲ〜オヤジさん。

今日も小平

今日も小平で作業。お昼は過ぎてしまいました。ローソン100でお弁当。ローソン100のだけ弁当三種。一個二百円なので三種でも六百円+税。美味しい弁当。でも少し炭水化物が多かったかなぁ。

今日も八海

今日も少し小平で生垣を剪定。お昼過ぎには自宅に帰り昼食は八海ラーメン。連日の八海。今日は原点に帰り、塩チャーシューと餃子。今日もオヤジさんの大鍋で麺が泳いでいました。シンプルで味深いスープ。柔らかいチャーシュー。サヤエンドウとキクラゲがアクセント。餃子も熱々。いつも美味しいラーメンです。

獅子丸は近所の公園で休んでいました。曇りでも街中は歩くと暑いようです。

月命日

今日は父の月命日。平安院でお墓参りです。

午前中、少し涼しかったので小平で作業。カミナリが鳴り出したので途中で撤収。お昼は府中の八海ラーメン。週替わり手食。豚肉と野菜の四川風炒めだったような。漢字四文字で中華的な名前が書いてありましたが私には読めません。でも美味しい。辛味のある油と絡み合い、店主の中華鍋の凄さを感じる料理でした。オヤジさんの高速中華鍋はいつ見ても驚きます。