両国あたり

長命寺の桜餅まで歩いてしまいました。お土産は桜餅。三枚葉のお餅が鼻に抜け桜の香りが爽やかです。

とんかつ いちかつ。ロースとんかつ定食で今時七百五十円。肉厚で柔らかく油ぽくないカラッとしたジュウシーです。

新宿曙橋あたり

今日も夕方にスターリンク衛星を観察。18時20分頃シリウス付近でスー、スーと瞬間的に何個か衛星を見れました。線状、点線状には見れません。ほぼ同じところを通るのを一個づつみた感じでした。

ローソン100

密集歯ブラシ。数百円で意外と高いです。百円で密集歯ブラシ。歯磨きしてる感が。良い商品です。

使用時に若干安さは感じますが、丁寧に磨けば綺麗になります。安いから交換サイクルも早めにできます。

ハピろー!

夕方のローソンで品薄のあれを発見。ローソンの盛りすぎ。ヤバいよー。お腹が凄い事になってしまいました。満腹中枢がおかしく。

お弁当も炭水化物で爆発。ローソンの美味しい弁当。プレミアムロールケーキもクリームの宝箱。マイう〜。体重は走ってもマックス。

松屋 牛焼肉定食 百円引き

牛定がクーポン無しで百円引き。値上げの中有難いです。前回は券売機と格闘しましたが、今回は素早く百円引きで注文。前回とは違う店ですが、やはり肉が冷めてるような。でも松屋で一番好きな牛定。フレンチドレッシングを野菜に多めにかけて肉、野菜、ご飯と頬張るのが美味しい。いつのまにか大根おろしが無くなりポン酢味のタレになっていました。大根おろしは別料金のようです。美味しいけど、世知辛い時代です。

和蘭咲かず

和蘭に正月頃から花芽が出ていました。今日、よく見ると折れてしなしなになっていました。雪の被害でしょうか。今年は残念ですが咲きません。セツブンソウは一輪だけ咲き、他の芽は花がつかず。栄養不足なのか。去年も花が咲かず芽だけ出ていました。クリスマスローズは咲いてる種もあり、他の種も花芽が出ていました。春蘭はまだ花芽が出ていません。まだ春が来るのは先のようです。

チュッピー、ポー、リーから頂きました。

ローソン増量ナポリタン

今日はローソンで増量を発見。ナポリタンを。

盛りすぎ。洋食店の美味しいナポリタン。ケチャップでベトベトがまいう〜。値段は据え置きで増量。でもお値段もそこそこのような。量は大満足。

お山の獅子丸。お尻が冷たいワンと。

お山の空で不思議

今日、府中の森のお山で獅子丸と二人だけでいると18時45分頃、南西の空に白い線状の光が数秒輝いて観えました。その光は数個の点線状になり赤く消えました。火球(流れ星)は年に数個見ましたが、今までに無い不思議な光景でした。何だろう?

五日更新 書込みをしたところ、火球に詳しい名のある方から返信がありました。私が見たものはスターリンク衛星(スターリンクトレイン)と判明しました。イーロン・マスク氏のスペースXの通信衛星のようです。お金持ちがやる事は理解不能。普通に見てもヤベーと思います。三十から六十機ほどの衛星が一列になり飛んでいたそうです。これからも数回打ち上げるようです。