サミット 上水本町小平店

今日は小平市の自衛隊前を通りました。桜吹雪が見れました。桜の木は花弁が落ちガクのピンク色になっていました。そして池谷体操クラブの前を通過しサミットへ行きました。サミットには最後の一つの釜飯が有りました。私は最後の一つをゲットしました。昼食はサミットの休憩所でおぎのやの峠の釜飯を食べました。昔は群馬に行っても峠の釜飯は買いませんでした。釜が重いからです。しかもあえて買う味では無いと思っていました。最近は峠の釜飯の味が好きになり、銀座に行くと群馬のアンテナショップに寄ります。運が良いと峠の釜飯が有ります。

私は峠の釜飯の釜が捨てられません。これと言って使い道が無いのですが捨てるのはもったい無いと思ってしまいます。皆様、峠の釜飯の釜の使い道を知っていたら教えて下さい。

この漬物セットが嬉しいです。しかしよく裏を見ると中国産と書いて有ります。

image

昔はご飯の上に杏子が乗っているのが許せませんでした。今はアリかなと思っています。

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です