近所のインドカレー

半年以上前から近所でアジアン料理のお店が出来ていました。インドの方が名刺サイズの割引券を駅前で配っている事が時々あり気になっていました。今日は十パーセント割引券を持ちお店に入りました。中に入ると数人のお客がいました。空いている方と見えました。三人のインドの店員さんが厨房、カウンターで作業していました。大丈夫かな?と不安に思いながらも日替りランチを頼みました。ダルカレー?豆のカレーとフィッシュカレーを頼みました。ナンとライスが選べナンを頼みました。ドリンクも色々選べチャイを頼みました。ナンはとても大きく私でもボリューム感を感じました。カレーも二種類出てきましたが見た目同じに見えルーは同じで具が違うだけ?と思いました。しかし食べると全く違うカレーでした。ダルカレーは豆豆しくサッパリした甘さの味でした。フィッシュカレーは香ばしく魚臭さも無く魚介の深い味が楽しめました。チャイは紅茶に近い味でした。サラダもセットで出てきました。全体的に美味しい料理でした。日本のカレーとは違くスパイスの使い方が上手いと感じました。

一セットナン一枚、サラダ、カレー一種、ドリンク。ダルカレーです。

フィッシュカレー。写真明るく写ってしまいました。見た目は同じ色でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です