平日ランチ

今日は回転寿司、魚がしで平日ランチ。二十食限定の握り十五貫です。千円以内の価格でした。それにカツオとホタルイカの一皿追加です。タブレットで注文するとレーンでテーブルまで来るシステムです。最初に一皿がテーブルに来ました。良いネタのカツオとホタルイカの二貫一皿。そして暫く待つと十五貫が。エッと思いました。こんなに多く良いネタ。私が桶に入った十五貫を取るとリーは「ダメ!」と。「違う、他の人のだよ!」と。そこで店員さんを呼び間違った物が来ていると伝えると、店員さんは頼んだのはこれですよと。数を数えると十五貫。「ウォー。」これが千円以内で食べれるのと驚きました。平日ランチ凄いです。

ランチ、多分アラの無いアラ汁とサラダ付き。アラ汁は魚の出汁で美味しい。十五貫も肉厚のネタで新鮮。全部違うネタ。中でも生シラス。ほろ苦く、少し甘みも。肉も一貫。生だけどサッパリ、トロり。どれも美味しかったです。

今日は三島で撮影です。ペンタンバールで仕事です。桜をバックにし背景をボカし、ソフトレンズで義母を撮影しました。元気な内に良い写真を残す仕事を始めようと思います。昔はソフトレンズでポートレートが流行りましたが最近は見かけません。ソフトレンズの扱いは難しく、通常レンズで撮影し後からフォトショップで加工出来るからでしょう。しかしソフトレンズの描写はフォトショップの描写に勝てる味わいが有ると考えています。今、ソフトレンズの価値が軽く見られています。ソフトレンズの扱いは難易度の高いものです。今こそあえてソフトレンズに挑戦してみようと思います。

家族で三島の公園を楽しめました。獅子丸はワンちゃんと遊べなかったのが不満そうでした。亡き義父の御墓参りも出来ました。隣のお墓には墓石の間にスミレが咲いていました。スミレは意外に隙間とか過酷な所に咲いています。我が家にも去年、園芸スミレを植えましたが増えず植えた数より減ってしまいました。園芸カタクリも植えた数より減っています。難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です