台風接近

午後八時頃

家は窓もシャッターも閉め、通気口も換気口も閉じました。外の様子は解りませんが未だ風も無く静かな夜です。これからなのかな。

午後九時頃

西武優勝。外で時々、ボーッと風の音が聞こえます。風が強くなりました。

午後十時頃

沖縄県知事選で玉城氏当選確実。外でカンと遠くで聞こえ、家の周りを見に外に出ました。生暖かい風とゴーと音がしだしました。雨は強くは無いが降っています。

午後十一時前

大粒の雨の音。時々ザーッと激しい音。

午後十一時頃

ゴーッ、ザーッ、ピューッと風、雨の音。

午前零時

壁に叩きつける風。時々、微妙に家が揺れます。獅子丸が不安そうに横になっています。もう寝ます。

午前二時頃

風、雨弱くなり出しました。獅子丸が小さくワンワンと泣き出しました。外で大きな人の悲鳴や風の音で怖くなったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です