台風の被害

早朝、家の周りを見に行き被害がないか確認しました。オリーブの大きい幹、アカシアが少し傾いていました。支え木で元に戻せば未だ生きてくれるかな。車は葉っぱが張り付き玄関の扉も泥で汚れていました。ホースを伸ばし水をかかけ応急処置。朝顔の鉢も倒れていました。

車で走ると時々倒木。道路には葉っぱや枝が散乱。標識の高い所にブルーシートが引っかかっていました。門の蛇腹が倒壊している家もありました。我が家も少しづつ片付けようと思います。

色々かたずけ、清掃していたら夜遅くになってしまいました。近所のロイヤルホストで食事。初めてのロイヤルのオニオンスープを呑んでみました。美味い。チーズが程よく溶け、熱いスープ。こんなにリッチなのは初めてでした。ポーは幼稚園のお弁当以来だと。

台風の被害のどさくさに横田。オスプレイ。少しづつ国民に免疫をつけ、いつのまにか。日本人の悪い所かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です