海洋堂 デフォルメトレインミュージアム

今日は最新の海洋堂カプセルQ モリナガ・ヨウのデフォルメトレインミュージアムVol.1を発見しました。左から0系、多分中学生時代の京都修学旅行は未だ0系だったかも。後は103系。中央線、子供の時に国分寺駅で見ました。高尾と描かれマニアック。山手線、渋谷に通った時は緑ラインだったと思う。京浜東北線です。欲しかったドクターイエローとはやぶさ、スーパーエクスプレスレインボーは今回逃してしまいました。家の中はカプセルだらけになっています。地下に埋めるか、レンタル倉庫を借りるかしないと身動きが取れません。

img_3517

日本一丸ポスト

今日はルネ小平周辺にいました。ルネ小平前には日本一大きな丸ポストがあります。少し前のCMになりますが高畑充希さんのかんぽ生命CMに一瞬出てきました。全長2.8mのポストです。前にいると本物の郵便物を入れている人がいます。郵便屋さんが運んでくれるみたいです。

image

お昼は丸亀製麺 小平店で牛すき釜玉を食べました。甘い牛肉に温泉玉子を絡め汁なしのうどんと美味しく食べました。

image

image

獅子丸の去勢手術

今日は獅子丸が去勢手術を受け入院しています。正直悩みました。人が手を入れるのは如何なものかと思いました。パピースクールの先生に聞くと去勢手術をした方が病気にならず長生き出来る事とでした。私は獅子丸の子孫を残す事も質問しました。先生はワンちゃん同士のお見合も有るそうですが、もし奇形の子が出来た場合の責任について話されました。私達には責任が取れない問題です。家族で獅子丸の将来を真剣に考え答えを出しました。去勢手術を獅子丸にさせました。手術は無事に終わりました。手術後、獅子丸を興奮させない為に面会は無く入院をしています。一日だけですが獅子丸がいない我が家は寂しいです。獅子丸はご飯食べれたのかな?獅子丸は寝たのかな?と皆で話しています。