みかん狩り

今日はみかん狩りをしました。入場料一人四百円、持ち帰りキロ四百円です。中玉で十個位で一キロです。園内はみかん食べ放題です。みかん狩りをしている他所のおばちゃんが一人十個食べるんだよと子供達に言っていました。みかんの木は沢山あり一個づつ食べ比べし美味しい木を狙い採りました。南側の低い所のみかんは既に採られ高い所、北側に残っていました。十一月上旬からみかん狩りが始まり今年はもう遅かったかもしれません。一人十個は結構きついですがインフルエンザや風邪にかからない位は食べたでしょう。持ち帰りは二キロ程採りました。私の歯はみかんの酸のせいか、全体がシミる感じになってしまいました。

素晴らしいデザインのポスター見つけました。貴重です。

お昼は満月で糧うどんを食べました。肉汁うどん三玉にコロッケを付けました。うどんはモチモチツルんでプリプリでした。とても美味しいうどんでした。最後の一口、うどんが箸からプルんと踊り一本床に落ちてしまいました。最後の一口が奪われた感じでした。長く太い一本のうどんは大きな代償でした。うどんお代わりしたかった。この店はうどんでは珍しく蕎麦湯のようにうどん湯でツユを薄めて飲めます。最後に一杯呑み我慢しました。次回は今日売切れのかき揚げを食べたいです。

夕飯は吉野家の牛すき鍋膳。四人で食べました。今日は五十円引きのクーポンで四人で二百円引きになりました。私は肉二倍御飯並。肉肉しく美味しいです。