ニコンZ

Zマウント。・・・。良く解らない。f1.8なの、新しいf1.8の世界があるのかもしれないけど、f1.4の方がイメージ的に良い気がするが。国産フィルム一眼レフを愛用する私には劣化版格安50mmレンズをイメージしてしまいます。7、何で7を使うかなぁ。ソニー、ミノルタが7使っているのに。Zマウント、ツァイス対策かなぁ。ZZレンズになちゃうもん。ペンがフィルムでZ使っていたけど。良く解らないけど様子見てみよう。でもZ7高すぎる。レフが無くなった分安くなる事はなかった。私のような者には無関係かな。一眼レフの時代が一歩づつ近付いている気がします。十年前にデジで光学ファインダーが無くなり家電の様に液晶ファインダーになるのかと恐れていましたが、近いうちに一気に家電用品化へ進むかな。Zレンズには期待が出来そうだけど。

Mではf2の高額レンズ有るからf1.8も有りなのかな。まだ開発中のノクトは凄そう。筆記体の文字がドイツを感じます。大江さんの番組でスマホと比較されていたけど次元が違いすぎてニコンが可愛そうでした。ニコンからファンミーティングでZが試せてデータも貰えると案内が来ましたが混雑は面倒だから行かないと思います。少しファインダーの性能は気になりますが、ニコンなら間違いは無いと思います。D850の値崩れは期待は難しいかな。でも中古や新品在庫は出るようになったみたいです。

デジタル画質の追求とは何だろうと疑問になってきました。もうきりが無い。ついていけないです。そんなに皆が最新機種を買えるのだろうか?高画質の追求。難しいです。