閏日なのに

今日は閏日。しかしウイルスの話ばかり。ボックスティッシュ五箱お一人様一点限りを発見。でも値段解らないか買わないで帰りました。リーに値段を言うと少し高いと。買ったら怒られるところでした。今は必要な物だけ買ったほうが良いのかも。

永遠のソール・ライター

今日は渋谷 Bunkamura。ソール・ライター氏の写真展に行きました。スナップ写真の新しい世界感。全く思い付かない斬新な撮影に驚きました。私には真似出来ない写真ばかりで刺激を受けました。私の固定概念を知りました。

とんかつ 大関

今日はとんかつ 大関で食事。ロースかつ定食。厚いお肉に油身が美味い。柔らかく美味しいお肉でした。キャベツにドレッシングがこれも美味しい。私はキャベツにはソース派ですが、ここではドレッシング。ご飯は一膳おかわりできます。キャベツもおかわりできますが、お隣さんのテーブルに来た一皿のキャベツを見てビッくり。キャベツ一個?位でした。リーと二人では無理。キャベツはおかわりしませんでした。少ない量でもキャベツのおかわりはできそうでした。

今日は藤沢。浜辺で少し散歩。

公園付近は車の渋滞があるのでサーファーはチャリチャリの人が多く観れました。

阿豆佐味天神社 初詣

阿豆佐味天神社へ初詣。今年は瑞穂の阿豆佐味天神社からお詣りに行きました。里山民家から山を越える道を歩きました。誰も歩かないような山道を下り山裾に阿豆佐味天神社があります。

梅が綺麗な花を咲かせていました。

旧青梅街道に出ると古い阿豆佐味天神社の石碑。

今日はママさんと獅子丸も。参道で。

古い歴史を感じる境内。

境内の左奥、少し山を登ると熊野社を発見。

又、再び神社裏の山奥へ戻りました。古い石像も。

更に奥へ登り尾根道をと思ったら須賀神社に。お詣りし戻り尾引山遊歩道へ尾根道を歩きました。この道は古くからある道だと聞きました。どんな人々が歩いたのだろう。

六道山公園へ。ここで休憩。ママさんのおむすびをベンチで食べました。次は貯水池のフェンス沿い尾根道を歩き須賀神社 奥の院。ここでもお詣り。

奥の院から石段を降り鳥居を出て里山民家方面へ山を降りました。途中、神明社でもお詣り。

祠には石が祀られていました。

里山民家からは車で移動。立川砂川 阿豆佐味天神社でお詣り。

小平市を出て武蔵村山市そして府中市。そして又小平市を目指して。良くない事ばかりかと思っていましたが、武蔵野で何か少し縁を感じる事も発見できるようになりました。

高級アイスクリーム

昭和天皇御愛用のアイスクリーム。雪印パーラー スノウロイヤル。一口食べるとポーもチュッピーも目を輝かせました。上品な味。昔ながらのアイスクリーム。美味しいアイス。大量のアイスが。アッと言う間に無くなりそうです。

久しぶりに全回復

機械治療を受けて約一カ月。久しぶりに全回復。早朝に一人でスッキリに起きれました。身体にダルさ痛みが何処にもなく軽い感じです。朝食も何時もは全く食べる気がしなかったのに、夕食並みに食べれます。小学生の頃、ラジオ体操に行った位の清々しい朝です。今までまともな医療を受けれなかったのでしょう。世間体を気にしてばかりで、本当の治療をやっと受けれた気がします。これで体力作りも出来そうです。

厚底では無いけど

厚底では無いけどアシックスのランニングシューズを買いました。値段は靴流通センターで三九八と一桁少ない価格。6Kmから8Kmへ。距離を伸ばしました。時間は一時間八分と段々とペースが落ちていきました。厚底では無いけど足が痛く無く走れました。

笹塚付近から下北沢

お昼はキャンティのランチ。前菜のサラダ。ドレッシング。呑める美味さ。瓶で呑んじゃうぞ。美味しいドレッシングです。スープも優しい。早々にびっくりです。

肉。デッカい。今日は味噌漬け。パンが物足りないが肉で満足。最後にコーヒー。これで千円でお釣り。美味しいランチでした。

少し物足りないので味咲家でハムカツ。デカくてサクサク。