コシナ カール ツァイス

コシナのカール ツァイス webサイトリニューアルして来ました。色使い良いサンプル写真使ってます。コシナファンの私にはとても嬉しいです。クラシックタイプのレンズもリニューアルして、続けると期待して良いのですかね〜〜。今年はコシナ工場見学行きたいです。

ペンタックス随分遅い

ペンタックスのフルサイズ出てきました。随分お待たせでした。正直遅いです。画素数、価格もニコンに被っている様な気がします。画像を見た訳では無いので解りませんが、期待を持たせながら出して来て予想よりも微妙な仕上がりの様な気がします。ペンタックス645シリーズのカメラを持っている人は買うかもしれませんが、あえて他社から移るかな?でもピントの合った山は掴み易い様です。とりあえずサンプル画像を見ないとかな?でもペンタックス645はこれからも頑張って欲しいです。一応645は考えています。

原始蓮

原始蓮を楽天で買いました。根が届き睡蓮鉢に植えました。花が咲くと良いのですが。一応、原始蓮は天然記念物と書いて有りますが売られて良いのか気になります。

花粉来てます

今日は自宅に帰ると眼がシバシバし痒くなりました。風呂か出て洗眼し、又寝る前に洗眼しました。二回の洗眼でスッキリしました。今日は天気も良く風も少し強めだったので確実に花粉が飛んでいたと思います。急遽花粉症の薬を追加しました。ひどくなると又風邪をひいたかの様に長引くので気を付けたです。