お願いタヌキ

今日はチュッピーの誕生日。記念にお願いタヌキを買いました。毎度お世話になっている焼物屋でタヌキの置物を買いました。チュッピーが志望校に受かります様に験を担いぎました。毎回、品物を覗きに行くと買って下さいと下から見つめられ手を合わせてきます。獅子丸もビックリの陶器のタヌキの置物です。

チュッピー誕生日

今日はチュッピーの誕生日。零時にポーからチュッピーにプレゼント贈呈式をしました。そして七日終わり間近にケーキを食べました。チュッピーのリクエストでフルーツタルトを食べました。中にはスイカやメロンなどが入っていました。獅子丸は背中で周るブレイクダンスを披露しました。

image

朝の散歩で獅子丸は近所の野良猫ニャン八先生に喧嘩を売られたそうです。肉球パンチをされそうになったそうです。

天然記念物 獅子丸

獅子丸の血統書が届きました。和紙の様な立派な紙に天然記念物 柴犬と書かれていました。そして何とかの鈴錦号と名が付いていました。日本犬保存会から届きました。家族はビックリ。獅子丸が神々しく見えて来ました。でも獅子丸は今もお腹を見せて眠っています。天然記念物て短な所に有るのですね。ちなみに我が家の睡蓮鉢には天然記念物古代蓮が植えられています。楽天で買えました。今年は花が咲きそうに無いです。天然記念物て何でしょう。